皆さん、こんにちは!
運営事務局のです。

 サポーターが寄り添い、日本中が一丸となって応援に燃えた暑い夜でしたね⚽
今回たくさんの森保監督語録が生まれました。
『過去は変えられないが、今からは未来を自分たちの力で変えられる』
『未来につながる戦いが出来た。』
サッカーに限らず、みなに響く言葉ですね。
残り期間少なくなってまいりましたが運営事務局も求職者に寄り添い、正規雇用目指してサポートを続けます。

 日々、面接同行や企業様とのやり取りでうかがうのが『氷河期世代の人材は他の世代には無いものがある』
仕事は見て覚えろ!!と育てられた世代だからか、職場見学で熱心にメモを取り、経験値があるからこその質問をしたり、仕事に対する前向きな姿勢が感じられる。また面接の際、これまでの就業経験から『これが最後のチャンスだ』という切実な思いと『自分の未来のビジョンを見据える事で、企業に貢献したい』という強い決意を感じることがあると。

 氷河期世代全体に当てはまるとは言えませんが、希望通りとは違う就労環境の中で頑張ってきた氷河期世代には『学ぶ姿勢』や『向上心』があり、辛抱強く物事に取り組む人が多いのかもしれません。
 また、
長い社会経験を積んでいるからこそ、仕事においてポイントを見極めながら、自分なりのやり方を見つけ自発的にリーダーシップを発揮できる。
 企業の未来を担う若い世代の成長を促してくれる氷河期世代に期待をしてくださる企業も少なくありません。
長期キャリア形成の為と採用上限年齢を設けている企業もありますが、最終的に既存の従業員が『この人と一緒に働きたい』と仲間として認められるかが採用の判断基準の一つにもなっているようです。

 
12月も研修、個別相談も実施いたします。
求職者応募締め切りは12月15日(木)です!!

諦めない気持ちが大事
未来に貢献する氷河期世代
運営事務局は求職者のサポーター
求職者とサッカー日本代表を応援しています⚽

23310062

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

より詳しい内容はホームページをご確認ください
エントリーもホームページより受付中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー